兎の穴を辿ると・・・そこは不思議な洞窟でした

突如NEWSが大好きになって驚いているアラフォー

はじめてうちわ作ったら鶴の機織りみたいになっちゃった件

いよいよ!!『LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 』が東京ドームで開催されますね~。

私はオーラス11日参加します。楽しみです!

 

今回のツアー、私は大阪・名古屋も参戦したのですが、はじめてうちわ作ってもっていきました。

正直、ファンサ、欲しいような欲しくないような…って状態で。

だってさ、私のようなシモジモを視界に入れていただくのはかたじけない…しのびない…すいません…の3連発で。恐縮モード炸裂ですね押忍!

うちわは公式もっても手作りは考えたことなかったですね。

 

そんな私が「うちわ作ってみようかな…」って思ったきっかけは。

まあ、あれですよ。小山さんのあれこれですよ。

慶ちゃん、ピンチやん(´;ω;`)ウゥゥって日々ひび心痛めていました。

そこに朗報が♡『24時間テレビパーソナリティー就任』発表。

私すごーーーーっく嬉しかったんです。2年連続ですよ!櫻井さんと亀梨さんと小山さん3人で…慶ちゃんしゅごい(´;ω;`)

小山さん日テレニュースキャスターの子、ってばっかり言われているけど、普通にMC能力すごい高いなと。もっと世間はそこに着目してくれ!って思ってましたから。

それでふと思ったのですよ。

うちわ作ってみようかな…って。

おめでとう言いたいし、なにより逆風の小山さんにコンサートでいっぱいの愛に包まれてほしかったから。

見てもらえることを期待出来る席ではなかったけど、見てもらえる見てもらえないとかじゃなくて、私自身がそういう気持ちで会場の客席にいたいという気持ちが大切なんじゃないかって。

実際、小山さんの視界に入ることはなかったのですが、満足です。気持ちの問題♡

で作ったのがコレ↓

f:id:mimitareusa:20170609235515j:plain

あんま上手くないですね。。。はじめてだしさあー不器用だし。

裏面は自担である手越さんにしました。

(それにしても、私いまだに手越さんってなんて呼べばいいかよくわかんないんですよ。手越さん自身は祐也がいいって語ってるのは知ってますけどね。ゆうや・・・ひぃいい無理ハズいテレちゃう。なんならてごちゃんもテレちゃう。手越くん、が多いかな。究極的にいうとそれすらテレちゃう。もうどうしたら。。。シゲも慶ちゃんもまっすーもなんの躊躇もなく呼べるのに。迷ったすえに、裏面『手越』にしましたけどね)

 

話かわりますけど。

過去記事にもつらつら書きましたけど、私がジャニヲタになったことをさまざまな葛藤と困難を乗り越え英雄的ともいえる努力でダンナにカミングアウトしたわけです。

今んとこダンナに対して私は、さりげなーくライトを装っているかんじでやらせてもらってます(まあバレバレだけどね)

ライト気取る私が「これじゃあガチだと思われるな」と判断してダンナにさりげなく隠しているランキングが、

 

1位 CDおよびDVDの複数買い(ダンナだけじゃなく世間的にもガチだとひかれる可能性アリなので堂々1位。ライトは複数買いません)

2位 手作りうちわ(うちわには愛や欲求や性癖がつまりすぎている)

3位 自担の存在(自担への愛はけっしてライトとは言えないので、自担という存在がいることをまるまんま隠蔽しています)

 

なので、2位ランクインを果たしている「はじめての手作りうちわ」作成は 、ダンナが寝静まった真夜中におこなわれました。

そう、時は丑三つ時。パソコンひらき、工作道具やら100均でそろえたカラフルな用紙たちが散乱し。

ちょっとノッてきて完成まじかかと思われたそのとき。

ガチャっとドアが開く音…それはトイレに起きてきたダンナ。

なぜ結界をやぶってはいってきたんだ・・・。

陰陽師やとっとけばよかったのか。

「ひぃいい見ないでぇ」

吐息とともに自分でも驚くほど低い声がでましたよ。

ダンナはさっと机をみて、瞬時に理解したようで、

「え、、、なんか、まずかったかな?えっと、おやすみなさい」

と退散していきましたよ。

見てはいけないものを見てしまったのかオレは…って雰囲気でしたね。

「ぜったいに私が機織りしているところを見てはいけません」って言ったのに(言ってない)入ってくるからさあ。

もう鶴になって大空に飛び立ちたい心情でしたよ。

 

 

さきほど、自担うちわを作り直しました(ダンナ出張だし思う存分)

オーラス用です。

席はバルコニー席だから絶対見てもらえないでしょう。

でもやっぱりね、少しでもドームを覆う自担への愛に加担したかったからメッセージ入れて作り直しました。

 

なんかね、自担の受難がまさかの【to be continued…】状態だった今週。

もう勘弁してよ~【the end】でいいじゃーーーん(´;ω;`)

もうさ、私の知らなところで自担追い詰めるための謎の組織が結成されてる?

それはフリーメイソンとかそういう類?やりすぎ都市伝説なかんじ?

よくわかんないけどその組織イクナイ!

だれか壊滅させて!壊滅しても再結成とか怖いから今後も公安の監視対象にして!!

 

・・・まあこういうこと言いたくなるぐらいの怒涛な攻撃にさすがにメンタルゲージが下がりました。大事な大好きな自担のことなのでね。

 

でもね、結局ファンに出来ることなんて応援することだけなんですよね。

ドームにいる最高にかっこいい自担にせいいっぱいの声援をおくってこようと思っています♡

f:id:mimitareusa:20170610012638j:plain

(テレを乗り越え、ここはしっかり祐也呼びしました♡)