兎の穴を辿ると・・・そこは不思議な洞窟でした

突如NEWSが大好きになって驚いているアラフォー

ダンナにジャニヲタをカミングアウトするまでの軌跡~その4【完】

 

mimitareusa.hatenablog.com

 

 

mimitareusa.hatenablog.com

 

 

mimitareusa.hatenablog.com

 

自分で書いた1~3を読み返してみて思ってしまったこと。

私って自分が認識しているよりワンランク上のアホなんじゃないか?

アラフォーで気づくのツラい。

ちょっと慄然とした気持ちになりましたが、もうこの連載、ちゃっちゃと終わらせちゃいまーす!

 

壁かけカレンダーを眺めているダンナ(うちは予定をそれぞれカレンダーに記入します)ににじり寄っていく私。

「6月のさ、11日って出張とか予定入ってる?なかったら1泊でお出かけしたいんだけど」

「ないよ!大丈夫。どこ行くの?」

「東京ドームにコンサート。にゅーすの…。

言ったーーーっ!言ったよてごにゃん褒めてー!(←なぜ!?)

「にゅーす???」

ダンナの顔には色濃く(誰だっけ)(嵐じゃないのかよ)(嵐しかわからんし)(誰いたっけ)(なぜにゅーす)という心情の揺れが出ましたが、結局一瞬で(わからんけどまあいいや)に落ち着いたようである。

「へぇ、わかったよ。息子のことはまかせておいてね。楽しんできてね。」と。

 

あーあっさり。なぜこれが長い間言えなかったのだ。わっけわからん。

自意識こじらせて可愛いのはシゲアキだけだよ。私がこじらせてどーするねん(反省)

 

でも心すっきり軽くなっていた私にダンナが微妙な提案を…。 

「あ、じゃあ、オレと息子も一緒に東京行こうかな。帰省もかねて(ダンナ実家は東京)」

「えっえっ実家泊まるの?私、ドーム近くにホテルとってるんだけど」

正直、夜遅くにたまに会ったのに遊びほうけた嫁が義実家に「ちーっす☆泊まりにきましたぁ」って登場したくないよ…。

っていうか、とんとご無沙汰なのに嫁顔出さないってどうなのよ・・・あー微妙☆

「別にホテル泊まったら?次の日は日曜だから実家寄ってもらってから一緒に帰るのは?」

いいけどさぁ。いいけど1つ気になっていることが・・・。

「ねえ、お義父さんお義母さんにまいかさん、どこに行ってるの?って聞かれたらなんていうの?」

「え、にゅーすのコンサートって言うよ」

やっぱりーーーっ。えーって言ってしまった私に不思議そうに「なんで?別によくない?」ってダンナ…。

もういいよ、別に隠しだてすることじゃないしさあ。もういいよ・・・。

 

ダンナにジャニヲタバレしたと思ったら、3週間後に義実家バレも確定☆いぇーーーい(*^^)v

 

こうして私はカミングアウトを終えることができました。

まあ、勝手に一人で隠して一人でバタバタしてただけってかんじでしたが。

 

今の生活はどうなっているかというと。

私はやっぱりダンナの前で目をハートにしている状態を見せたくない、というのが今だにあります。DVD見たりは極力控えています。

でも前はね、DVDや録画みているときにダンナが帰宅すると「ひぃいい」って大慌てでテレビ消してバタバタしてた(隠れてエッチなDVD見てる男子高校生みたいなかんじ)んだけど、今は「あ、おかえりー」ってとりあえずにっこり微笑み、そしてさりげなくDVD消したりします。

見よ!このカミングアウト後の落ち着きを!(笑)

車の中でもNEWS流します。息子と合唱です。

なにげにダンナも「いい歌だなぁ」ってつぶやいていることもあります。

ただひとつ、重要な隠し事してますね。

それは担当のおなまえ

一度、「だれが好きなの?」って聞かれたことある んですけど、「うーん、4人とも全員好きなんだ」って言いました。(嘘ついてないしー)

この隠し事に関してはこの先もカミングアウトしないと思いますね。

今後もこのスタンスで行きます。

 

ながなが書きましたが・・・。