兎の穴を辿ると・・・そこは不思議な洞窟でした

突如NEWSが大好きになって驚いているアラフォー

ダンナにジャニヲタをカミングアウトするまでの軌跡~その2

 

mimitareusa.hatenablog.com

 

振り返ると、打ち明けるチャンスって何度もあったんだよな…。

 

「パパには内緒ね♡」という法令を敷いたのに、息子のコンプライアンス順守がそもそもあやしかった。

大型歌番組を視聴中。

NEWS出るじゃないですか。

こっちは内心の狂喜乱舞大興奮をよそに「あらNEWSね🎵ふふん」とクールに見るじゃないですか(ダンナいるからな)

息子がもう足バタつかせて大興奮ですよ

「ママ!ママ!ママ!(いちおう小声になって)にゅーす!にゅーす!!!」

知っとるわ!録画してあとから見るときに大興奮はとっといてるの!

ダンナ、ケータイ見ててたぶん気づいてない・・・ふぅ~、、みたいな。

 

朝のWSにNEWS出るじゃないですか。

こっちは網はってて録画はばっちりなわけだけど、新情報なんだから(内心)沸き立ちまくり。

でもそこをぐっと抑えてこその隠密活動なわけで。

だが息子。台所に立つ私に

マ・マーーーー!!出てる!出てる!」

それだけじゃないぞ。基本アホの子なのでさらに言うんだな。

「あ、でもこのことは内緒なんだった!」

オイッ( 一一)

ダンナ、よく気づかなかったな。いや、もしや気づかれてる?

 

そんな中、恐れていた決定的な出来事がおこる。

FC会報の郵送ですよ。

入会の際に一抹の不安は感じていたのだけど。

郵送の時の宛名「ジャニーズ事務所」ってヤバくないか。

当然ながら宛名をダミーしてくれるエッチな通販会社がやっていそうなサービスなどない。

それまで何度が届いた事務所からの郵送物はなんとか私が郵便受けからキャッチしていた。

でもその日は・・・ああぁぁついについに。

 

「ねえ、まいかちゃん。なんかまいかちゃんにジャニーズ事務所から届いているけどこれなに?」

 

ひぃいいいいいいいいいオイコラ事務所!宛名ダミーサービス作らないからこういうことになるんだよ!ニーズに対応してくれよ!(←100%八つ当たり)

ここで諦めて「あー実はちょっと最近ハマっちゃってるのよね。FCはいっちゃったミャハ」出来たらよかったんだけどね。もう打ち明けちゃうみたいな。

だがしかし、とっさのことで私がとった反応がまたね…。

 

「ぎゃあああああああ、なんでもないなんでもないなんでもなーーーいなんでもないのぉおおおおお」とぎゃおぎゃお言いながら封筒奪い取るという。

 

ダンナ、私の発狂度合いに「え?え?え?え?」って。

そして、ダンナが一言。

 

「あーーーー、わかったあ。嵐でしょ。嵐好きなの?うん嵐だな」

 

・・・違う。嵐ちゃうよ、ダンナ。

なんで嵐だと思われたかというと、おそらく毎週録画している『VS嵐』と『嵐にしやがれ』だな。それ息子用録画だから。VS好きだしMJ好きだし。

もう1個毎週録画してるでしょ。イッテQだよ。ダンナ大河派だから見てないけど。

 

重ね重ねここで諦めて打ち明ければまだよかったんだよ。

「嵐じゃないよおNEWSだよおミャハ」ってさ。

でも動揺しまくりの私ときたら「違うし!違うから!」って強引に違う話に持っていっちゃって話を終わらせたわけで。ああバカバカバカ。

なにかもの言いたげなダンナだけど、それ以上はつっこんでこなかった。

ダンナは空気の読める男で、私が嫌がることは基本察知すると絶対しない。

聞かれたくないんだな・・・と判断されたらしく、その後もこのことはなかったことのように時は流れていく・・・・はぁあああああ。

 

まだ続く。。。